JAVA/CORBA クラス
フォームにアクセスする
例
データベースの既存フォームは次のようにアクセスできます。
Database の
Forms プロパティ
は、Form オブジェクトのベクトルを返します。
Database の
getForm メソッド
は、特定の Form オブジェクトを返します。
Form クラス
は、次のメソッドを通してプロパティへのアクセスを提供します。
getAliases
は、フォームの別名を含む String 型の値の java.util.Vector を返します。
getFields
は、フォームのすべてのフィールド名を含む String 型の値の java.util.Vector を返します。
getFormUsers
は、$FormUsers フィールドを含む String 型の値の java.util.Vector を返します。
setFormUsers
は、$FormUsers フィールドを String 型の値の java.util.Vector に設定します。
getHTTPURL
は、フォームの HTTP URL を含む String 型の値を返します。
isSubform
は、フォームがサブフォームの場合に true を返します。
getName
は、フォームの名前を含む String 型の値を返します。
isProtectReaders
は、$Readers アイテムが上書きされないよう保護されている場合 true を返します。
setProtectReaders
を true に設定すると、$Readers アイテムが上書きされないよう保護します。
isProtectUsers
は、$FormUsers アイテムが上書きされないよう保護されている場合 true を返します。
setProtectUsers
を true に設定すると、$FormUsers アイテムが上書きされないよう保護します。
getNotesURL
は、フォームの Lotus Notes URL を含む String 型の値を返します。
getReaders
は、$Readers フィールドを含む String 型の値の java.util.Vector を返します。
setReaders
は、$Readers フィールドを String 型の値の java.util.Vector に設定します。
getParent
は、フォームの含まれているデータベースを表す Database オブジェクトを返します。
getFieldType
を使用すると、フォーム上で指定したフィールドのタイプを含む int 型の値を取得できます。
Form の
remove メソッド
を使用すると、データベースから既存のフォームを削除できます。
例
関連項目
データベースにアクセスする
用語集
フィードバック
ヘルプ
または
プロダクトユーザビリティ
ヘルプの使い方
すべてのヘルプ項目
用語集