JSP カスタムタグのライブラリ


nextdoc タグ
form タグのコンテキスト内で、ナビゲーションタグをページ上に作成します。このタグをクリックすると、文書コレクション内の次の文書に移動することができます。このタグは、form タグの viewname 属性で指定される文書コレクションから次の文書を取得します。このため、このタグが正しく機能するためには、viewname として有効なビューを指定する必要があります。有効なビューが指定されていない場合は、現在のデータベースのコレクションが作成されます。前の文書またはを次の文書取得する前に、ビュー内の特定の文書も識別する必要があります。特定の文書は、フォームタグの UNID 属性の値を指定することによって特定します。

メモ 次の文書のナビゲータを選択する前に、savedoc タグを使用して、現在のページで行った変更をすべて保存してください。現在のところ、保存されていない変更を確認する方法はありません。これは、次の操作によって対処してください。


メモ このタグは、ユーザーがクリックしたときにページの再読み込みが行われる HTML を生成します。ページに設定したパラメータを保存する場合は、保存する各パラメータに対して preserve タグを使用する必要があります。使用しない場合は、ページが再読み込みされたときにその値が失われます。

コンテキスト

次のタグで有効です。


構文
属性

次の属性は、省略可能です。

text


showdisabled
debug、onfailure、および time の定義については、「共通の Lotus Domino JSP タグの属性」を参照してください。

HTML 属性

次の標準 HTML タグの属性については、「共通の HTML タグ属性」を参照してください。


関連項目