アプリケーションの設計


ビューにカテゴリを追加する
カテゴリとは、関連する文書のグループです。カテゴリを表示するビューを使用すると、関連する文書を簡単に見つけることができます。たとえば [社員] ビューでは、オハイオというカテゴリを作成し、そのカテゴリにオハイオ勤務の社員だけが作成した文書を含めることができます。分類されたビューを使用すると、簡単に検索を実行できます。ユーザーは、カテゴリを省略してカテゴリ名だけを表示したり、カテゴリを別々に展開して表示したりできます。また、ビュー全体を展開して表示できます。

ビューを分類する

1. カテゴリを表示する列を作成します。

2. [列のプロパティ] インフォボックスの [ソート] タブで、[種類:] の [カテゴリ別] オプションを選択します。ソート順として、[昇順] または [降順] を選択します。[昇順] を選択するとカテゴリがアルファベット順に整理され、[降順] を選択するとカテゴリがアルファベットの逆順に整理されます。


その他に、次のオプションがあります。
関連項目