データを保護する


アクセス制御リストにユーザーを追加し、アクセスレベルを設定するには
アクセス制御リストにユーザーを追加するには、データベースに対する [管理者] アクセス権が必要です。

このタスクについて

手順

1. データベースを開きます。

2. [ファイル] > [アプリケーション] > [アクセス制御] をクリックします。

3. [基本] をクリックし、[追加] をクリックします。

4. アクセス権を割り当てるユーザー、サーバー、またはグループの名前を入力し、[OK] をクリックします。


5. 追加したユーザーがユーザーリストで選択されていることを確認し、[種類] リストでそのユーザーがユーザー、サーバー、グループのいずれであるかを選択します。

6. ユーザーに割り当てるアクセスレベルを [アクセスレベル] リストから選択します。 ユーザーに割り当てることができるアクセスレベルと権限について詳しくは、「データベースのアクセスレベル」「アクセス制御リストに追加できる権限」を参照してください。

7. 上記の手順 3 〜 6 を繰り返して、ほかの名前にアクセスレベルを割り当てます。

タスクの結果

注: アクセス制御リストには、[管理者] アクセス権を持つユーザーが必ず 1 人は含まれていなければなりません。

関連概念
アクセス制御リストに追加できる権限

関連タスク
アクセス制御リスト
データベースのアクセスレベル
アクセス制御リストのユーザー名を変更するには
アクセス制御リストからユーザーを削除するには