メール


ステーショナリーを作成して使用する
ステーショナリーを使用すると、再利用できるテキストまたは画像、レターヘッド、宛先リストで E メールのテンプレートを作成できます。これは、ニュースレターを作成したいときや、ステータスレポートのようなメッセージを同じ形式で何度も送る場合に便利です。

親トピック: メールに関してそのほかに可能な操作

ステーショナリーを作成するには

手順

1. 必要に応じて、メールを開きます。

2. 現在のレターヘッドを、作成するステーショナリーに設定するかどうかを判断します。設定しない場合は、別のレターヘッドを選択します。

3. メールナビゲーションペインで、[ツール] の横のプラス記号 (+) をクリックし、[ステーショナリー] をクリックします。

4. [新規ステーショナリー] -> [パーソナル] をクリックして、リッチテキストや画像を含むステーショナリーを作成するか、[新規ステーショナリー] -> [メッセージ] をクリックして、テキストのみを含むステーショナリーを作成します。

5. [保存] をクリックします。ステーショナリーの名前を入力し、[OK] をクリックします。

ステーショナリーを使用してメッセージを作成するには

手順

1. 必要に応じて、メールを開きます。

2. メッセージリストの上にある [オプション] をクリックし、[新規メール (ステーショナリー使用)] をクリックします。

3. 使用するステーショナリーを選択して、[OK] をクリックします。

タスクの結果

注: メッセージを送信する前にステーショナリーのレターヘッドに正しい日付が表示されていなくても、送信時には正しい日付に訂正されます。