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Lotus Notes Client のメッセージのログ記録を停止または開始する方法
ログの記録を有効にすると、Lotus NotesR Client がクラッシュした場合、診断情報収集ツールにより、このログファイルを含むデータが自動的に収集され、Lotus Notes Client の再起動時にメール機能を持つアプリケーションに送信されます。 この機能をオンまたはオフにすることができます。

親トピック: Lotus Notes クライアントをさらにカスタマイズする

クライアントのメッセージのログ記録を停止または開始するには

このタスクについて

IBMRLotus Notes ロギングを有効にするかどうか (操作上のメッセージやエラーをシステム上のテキストファイルに書き込むかどうか) のデフォルト設定は、Lotus Domino システム管理者が指定します。 このログファイルは、クラッシュを診断するのに役立つメール機能を持つアプリケーションに送信されるだけでなく、クラッシュ以外の問題を診断する際にも役立ちます。

手順

1. [ファイル] -> [プリファレンス] -> [ユーザー] をクリックします。


2. [ログとトレース] をクリックします。

3. 次のいずれかを実行します。

タスクの結果

注: 次の設定はシステム管理者が制御します。