シンプルエージェントを使用してタスクを自動化する
このタスクについて
エージェントを作成するには、まずアプリケーションを開いて [作成] -> [エージェント] をクリックします。 [エージェントのプロパティ] ボックスが表示され、プログラムペインが開きます。
手順
1. [エージェントのプロパティ] ボックスで [基本設定] タブをクリックし [名前] フィールドにエージェントの名前を入力します。
2. オプション: [コメント] フィールドにコメントを入力します。 コメントがエージェントリストに表示されます。
3. このエージェントをほかのユーザーが使用できるようにする場合は、[共有] を選択します。 エージェントを自分だけが実行できるようにするには、[個人] を選択します。
6. プロパティボックスの [実行] セクションで、次のいずれかのエージェントの起動方法を選択します。 選択した起動方法によって、表示されるオプションは異なります。
注: 選択した起動方法によっては、[対象] フィールドでエージェントを実行する文書を選択する必要があります。
8. 必要なフィールドに入力した後、[エージェントのプロパティ] ボックスを閉じます。
9. プログラムペインで、[アクションの追加] をクリックして [アクションの追加] ダイアログボックスを開き、エージェントが実行するシンプルアクションを指定します (アクションは、実行する順に選択します)。
10. エージェントで文書を検索する場合は、[オブジェクト] タブを選択してから [Document Selection] を選択します。 [検索条件の追加] ボタンをクリックして [検索条件の追加] ダイアログボックスを表示し、検索条件を設定します。
11. [ファイル] -> [保存] をクリックしてエージェントをアプリケーションに保存します。
親トピック: エージェントを操作する
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