シンプルエージェントを使用してタスクを自動化する


エージェントを作成する
タスクを自動化するために、アプリケーションで基本的なエージェントを作成できます。

このタスクについて

エージェントを作成するには、まずアプリケーションを開いて [作成] -> [エージェント] をクリックします。 [エージェントのプロパティ] ボックスが表示され、プログラムペインが開きます。

手順

1. [エージェントのプロパティ] ボックスで [基本設定] タブをクリックし [名前] フィールドにエージェントの名前を入力します。

2. オプション: [コメント] フィールドにコメントを入力します。 コメントがエージェントリストに表示されます。

3. このエージェントをほかのユーザーが使用できるようにする場合は、[共有] を選択します。 エージェントを自分だけが実行できるようにするには、[個人] を選択します。


4. エージェントが文書内のテキストを検索する場合は、[オプション] セクションで次のオプションを設定できます。 5. オプション: ユーザーインターフェースのバックグラウンドでエージェントを実行するには、[クライアントのバックグラウンドスレッドで実行] を選択します。

6. プロパティボックスの [実行] セクションで、次のいずれかのエージェントの起動方法を選択します。 選択した起動方法によって、表示されるオプションは異なります。

7. [エージェントのプロパティ] ボックスの [セキュリティ] タブをクリックして、エージェントのセキュリティを設定します。

8. 必要なフィールドに入力した後、[エージェントのプロパティ] ボックスを閉じます。

9. プログラムペインで、[アクションの追加] をクリックして [アクションの追加] ダイアログボックスを開き、エージェントが実行するシンプルアクションを指定します (アクションは、実行する順に選択します)。

10. エージェントで文書を検索する場合は、[オブジェクト] タブを選択してから [Document Selection] を選択します。 [検索条件の追加] ボタンをクリックして [検索条件の追加] ダイアログボックスを表示し、検索条件を設定します。

11. [ファイル] -> [保存] をクリックしてエージェントをアプリケーションに保存します。

親トピック: エージェントを操作する

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関連資料
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