IBM LOTUS NOTES へようこそ
アプリケーションの設計によっては、どの文書にも割り当てられていないカテゴリは表示されません。
カテゴリを使用できるように設計されたビューでは、自分で作成した文書を分類できます。 アプリケーションでほかのユーザーが作成した文書を分類するには、[編集者] のアクセス権が必要です。
カテゴリまたはサブカテゴリを作成するには
カテゴリまたはサブカテゴリを作成するには、次の手順を実行します。 サブカテゴリは、ビューのカテゴリ名の下にインデントされて表示されます。
1. 分類する文書を選択します。
2. メニューから [アクション] -> [文書の分類] を選択します。
3. [カテゴリの追加] フィールドにカテゴリ名を入力します。 サブカテゴリの場合は、カテゴリ名、円記号 (\)、サブカテゴリ名の順に入力します。例えば、次のように入力します。
6. [OK] をクリックします。
カテゴリを操作する
[アクション] -> [文書の分類] メニューで次の作業を実行できます。
表1. カテゴリの管理に使用する操作
2. [アクション] -> [文書の分類] をクリックします。
3. 追加するカテゴリにチェックマークを付け、削除するカテゴリのチェックマークをはずします。
3. 既存のカテゴリからチェックマークをはずします。
4. [カテゴリの追加] フィールドで、新しい名前を指定し、[追加] をクリックします。
1. そのカテゴリのすべての文書を選択します。
2. [カレンダーとタスク] を展開します。
3. [カレンダーとタスク] -> [表示] -> [エントリ] をクリックします。
4. [カテゴリ] で、削除するすべてのカテゴリの名前を削除します。